2014年12月4日木曜日

今さら気がついたこと。

今日世界堂で何の気無しに新しいインクとペン軸を買った。

いつもNIKKOの黒いペン軸を使っているんだけど、
今回はTachikawaの木地のペン軸にしてみた。

家でいつものようにペン先をつけて試し描き。
そうしたらびっくりするぐらいスムーズな描き味になった。
それで気がついたんだけど、私はずっとNIKKOのペン軸にTachikawaのペン先をつけて使っていたのだった。
全然使えないことないし今までそれで描いてきてたのだけど、
いつもなんとなくインクがペン先になじまないとか、すべって出てこないとか、
違和感があったのだった。
それが見事に解消した。

小さい事だけど、発見だった。





0 件のコメント:

コメントを投稿